chika130303のブログ

円形脱毛症になった女子大生です。よろしくお願いします。

初めてなった円形脱毛症

9月のまだ残暑が厳しい日でした。

一人でお洋服でも買いに行こうかといつものように準備している時でした。髪をとかした時に違和感がありました。そこには500円くらいの大きなはげ。

わたしは崩れるように泣きました。

急いで母に電話で相談し皮膚科を受診しました。

円形脱毛症」

円形や楕円形に部分的な髪の毛が抜けて脱毛状態になってしまう脱毛症。

円形脱毛症は今ではストレスだけではなく自己免疫疾患とも言うそうです。

まさか自分がなるなんて思わずお医者さんの前でも泣いてしまいました。